昨日カレー食った
華麗なる復活!
移転のお知らせ
http://eatandsleep.blog.shinobi.jp/

こちらに移転しました。
お手数ですがリンクして頂いている方はこちらにお願いします。
去年は新人、今年は珍人で!
気が付けば、もうすぐコンテストデスねー。
僕のバワイは定期試験を片付けなければ1ミリも動けないんですが……。

何かやりたいなあ。
よどみに浮かぶうたかたのごとく、かつ消えかつむすびて、なツクーラーではいけません!
忘れないで、僕はまだ居るんだ!病気(イル)になりながらも、要る声あらばツクらなければ!
という、勝手な妄想はゴザいます。

去年は新人としてコンテストに出場しましたが、今年は珍人として、なんかやりたいなぁ。
もうすでに僕の頭の中では短編の案がぐーるぐる。
ST体験番外編(?)とか、帰ってきた企画「Dear Vampire」とか、単なる潜りゲーとか
ギャグゲーとか。
たぶんソウルテイカー番外編か潜りゲーが有力。
DVはいったんお蔵入りしたので回帰は絶望的ですね。
ギャグゲーは僕みたいな若輩モンのセンスがオトナな界隈の皆さんに合うとは思えないので(笑)

とにかく10時間作品とかなんかやりたいな。
ヴィジュアルノベルに戦闘はさむ、みたいな案もあるし、短い作品を作るにあたっての訓練もしたし
これぐらいやるにはこんくらいかかるってのが、STを作っててわかったんで、目算できると思います。

で、でも時間が無いなぁ(汗)
ムリかもしれません・・・。
業務停止命令ではありません。
あー、極楽極楽。
え?春休みなのに何やってるんだ、ですって?
決まってるじゃないですか。休んでるですよ。
絵の企画もシリーズ物にした瞬間すすまなくなるですし。
そうか、書くものがないならツクればいいんですね。
例えばキャラ設定を小出しにしつつ絵を描いて公開する、とか。
そうするとやってる感が出ますね。
なんともイイ案ではないですか!

そうだ、そうしよう!
……気が向いたらね!(何

というわけで3日後ぐらいに見てやってください。
新キャラ情報が載るのです!
ST手書きイラストギャラリーその2
まさかのシリーズ化です。

Ko.jpg

今回はまさかのコルニコフさんです。
体験版では、彼は敵キャラでの登場でした。
でも彼は白崎の次くらいに愛されているキャラと言っていいでしょう。
ラストにはああなりましたが、STは連続した時系列の作品ではないので
彼の登場ももしかしたらある……かも?
でもアニメティカ1枠食うしなぁ……。
彼のサイドストーリーは一応考えてあると言っておきましょう。
ようするに気まぐれです。僕に余裕があれば。
うん。
コルニコフ、君の登場は僕の気分にかかっている。

さて。彼の話に。
コルニコフは年や組織的には白崎の兄貴分みたいな奴です。
年上なので、年配っぽさを出してみました。予想外に老けましたが、32歳っていう裏設定。
32歳にして野望に燃える熱い男。給料の心配とか、将来の年金とか、老後とかガン無視。
今生きるその一瞬に命を燃やす。
そういう男っぽくかきたかった。
僕のウデじゃ無理でしたが(笑

前回はイリアさん(タイムソウルの子)だったので、今度アラサーのオジサンで。
ちなみに全裸はマズいので(多方面的な意味で)バストアップ&服もかろうじて着せてみました。
こうするとイリアさんを裸に剥きたかったように聞こえますね、なんだか。
不名誉だなぁ。ははは。

イリアさんみたいに絵の説明をもっとしたいところなのですが、アニメティカとあんま変わらないですね、コレ。
赤いワイシャツにシワシワの黒いスーツ。そして傷つき血の滲んだ黒の帽子。くわえタバコにいわくつきのサングラス。
TSTに所属することによってストレスでこけた頬。
それらが彼の苦労を物語っている。
僕のウデじゃ表現できないですけど(笑

色を付けてあげたいなぁ。
やっぱり色なしじゃあわかりにくい。

次は誰書こうかなぁ。もう誰のデザインも考えてないんだよなぁ……。
他の奴ら、地味だし。
タイムソウルの女の子
iria.jpg

紙にシャーペンでだけど、久しぶりにお絵かきしてみました。
タイムソウルの女の子です。そうです。体験版のラストに出現していたあの子です。
名前はイリアになりました。
適当です。

この子はソウルテイカーの秘密「ソウルってなに?」という物語の核心部分を語るのに、なくてはならない存在です。
彼女の持つ「タイムソウル」とは世界に存在する全てのソウルを……。

……って、これ言っちゃあマズいです。ソウルテイカープレイする意味40%くらいなくなります(笑
「ソウルの秘密」が物語の核にすえられているので。

メインテーマとしては「愛と恋」「約束」「守りたかったものと、守りたいもの」
といったところになっています。



さて、絵のことについて話しましょう。
内容についてゲロっちゃいたくないので(笑

服を着せてませんが、これは服がかけないのです。
脱がせてるわけではありません(何
シワとかかけないし、しかもこの子、和服なんですよね・・・・・。
アニメティカでは紙の後ろのリボンが青で、和服も濃い青と薄い青って感じで、ブルーで統一してます。
髪の毛は黒のロングヘアーです。
黒い髪は綺麗だよなぁ・・・とか自分の好みをつぶやきながらかいてました。
うん。和服の女の子はイイと思うんだ。
僕の絵じゃ何も伝わらないですけど(笑

aaa.jpg
これだったら伝わるかも。この子もタイムソウルの子なんですけどね。

結構和服にカワイイ柄をかきたいんですけど、僕のスキルでは無理です。
白い百合の柄とか、がんばってみようと思ったんですけどね、まずは服かけなきゃね、服。
いつまでも全裸だとカゼ引いちゃいますからね(何

練習しなきゃなぁ……。
